頭皮ニキビ改善法

頭皮にできるニキビは皮膚にできるものと違い、髪の毛に隠れているため

できていることに気が付かずそのまま放置していたり

ひっかいて傷をつけてしまうケースも多々見られます。

頭の皮膚はイメージしているよりも皮脂の分泌が活発で

髪の毛が密集していたり、帽子を被ることによって湿気が溜まったり

就寝時、枕に当たる部分が摩擦によるダメージを受けやすい部分でもあります。

また、紫外線が頭皮にストレスを与えたり

生活習慣の乱れも出やすいのが特徴的です。

髪の毛に覆われているため、皮膚という感覚がない方も多いでしょうが

頭皮もお肌と同様、潤いを失うと皮脂を過剰に分泌してしまいます。

意外と思われるかもしれませんが、頭皮のケアに化粧水を使うのも

ニキビを防ぐのに効果的と言われています。

ヘアトニックよりも刺激が少なく、保湿効果もあり

スプレータイプのものを使えば全体にケアしやすく手軽に続けることができます。

また、1番の原因とされているのが洗い方です。

シャンプーは洗浄力が強い程、頭皮には刺激が強くなってしまうため

アミノ系の成分でできたものを選ぶのがベストです。

頭皮に傷をつけないようよく泡立ててから、優しくマッサージするように洗いましょう。

熱いシャワーは頭皮の乾燥につながるためぬるま湯程度の温度に設定し

時間をかけて十分にすすぐことをおすすめします。

季節を問わず、紫外線の影響も受けやすい部分なので

外出する際には髪用のUVスプレーを使用しましょう。

できてしまった頭皮ニキビは気になって触ってしまうことがありますが

そのように思わず触ってしまうことで治りが遅くなったり

悪化することも多のでできるだけ触れないよう気を付けましょう。

頭皮に合わせたシャンプーを使い、しっかりすすぐことと

乾燥を防ぐことで健康的な頭皮をつくりましょう。

頭皮ニキビが痛い時に関する情報サイト

続きを読む

友達の彼女にちょっと引いた

私はよく遊んでいる仲良くしている男友達がいるんですけど、その男友達の彼女に引いています。良くその男から彼女の話を聞くんですけど、ちょっと普通じゃないんですよね。普通彼氏の前だとキレイでいたいと思うはずなのです。だからムダ毛の処理などはいつもよりも念入りにしてしまいます。それなのに彼女の場合は全然ムダ毛を処理しないらしいです。平気でムダ毛を生やしたまま会いに来ると聞きました。そしてそのことを聞いても、全く恥ずかしがらないと言っていました。むしろ見せて来るとも言っていました。大分変った子なんだなと思います。

この男友達が「どうしたらムダ毛を処理してくれるか?」と聞いてくるんですけど、相当難しい質問だとおみませんか?だって恥ずかしがっていない時点で普通の女の子とは違うのです。どうしたらいいかと相談されても、全然検討が付きません。私には彼女の気持ちは全然理解できないと思いました。

脱毛藤沢
友達は延々とこのことで悩んでいるらしいです。傷つけたくないしとか言っていました。でもムダ毛の処理をしてこないで彼に見られても平気というくらいですから、相当図太い彼女なんだと思います。何と言っても傷つかないんじゃないの?と思わず思ってしまいました。友達はすごい彼女の付き合っているなと思います。ムダ毛ってやっぱり綺麗にしとかないと女性らしさを損ないます。私はその点はちゃんとしてもらった方がいいんじゃないかと思っています。

続きを読む

温泉で見たオバサン集団の体に「うわ〜」

11温泉旅行に誘われて、友人と一緒に行ってまいりました。一泊旅行をしたのですが、そこの温泉で出会ったおばさんは相当のモノでした。友達とすごく楽しみにして、温泉にやってきました。人が少なそうだったので、友達と「わーい」と喜んで服を脱いでいたです。しかしその途中で外がガヤガヤしてきて、大量のおばさんが脱衣所に入り込んできました。おばさんたちは口々におしゃべりをしながら入ってきて、お風呂が狭いだの古いだの文句をつけ始めました。その時点で「あー最悪だな」と友達と目を合わせて苦笑いだったのです。本当にタイミングが悪かったなと思いました。

まあそこは気にせずに先にお風呂の方に入りました。そんなに広くはないけど、でもなんだか雰囲気がいい落ち着いた温泉ですごくステキでした。温泉から外が見えるんですけど、これもまた風流な感じがしました。しかしおばさんたちが入ってくると印象が急変。なんだかごちゃごちゃうるさくて、がたがたざわざわして、温泉の落ち着いた雰囲気が台無しです。まああちらもお客さんなので仕方ないけど、なんだか微妙な気持ちでした。

そしてそのおばさん集団の体がやばかったです。何がやばいって、二・三段腹のインパクトもすごかったですが、何よりすごかったのはムダ毛。男並みにムダ毛を生やしっぱなしでお風呂に入ってきました。引きました。友達と一緒に「うわ〜」と口パクで引きつった顔で顔を見合わせました。温泉の雰囲気がすべて台無しになりました。ムダ毛の処理っておばさんになったら、あそこまでどーでも良くなるのかなと思うと、少し怖いです。ああなる前に脱毛でもしておきたいねと部屋に戻った私たちは語り合いました。

岡崎の脱毛サロンをまとめたサイトはここ
脱毛 岡崎

続きを読む

毎日のムダ毛処理は大変です。

2私は中学生の頃から自分でムダ毛の処理をしています。

学生時代頃までは、二日か三日の処理で間に合っていました。

それは、見た目的に綺麗に見えていたからです。

しかし社会人になってからは毎日処理をしなければならなくなりました。

私が子どもとかかわる仕事に就いてしまったからです。

子どもとかかわる仕事をしていると、子どもがべたべたとさわってくるのです。

見た目ではわからなくても、さわってしまうとチクチクしているのです。

子ども達は、「チクチクする!」と大きな声で言ってきます。

相手が子どもだとしても、そう言われることはとても恥ずかしいことです。

しかも、その言葉を近くにいる大人に聞かれてしまったことがあり、それは本当に恥ずかしかったです。

それからは、毎日処理するようになりました。

腕や足などの、露出する可能性のある部分だけではありますが、それだけでも毎日の処理は大変です。

ムダ毛の処理は、肌をいためたり傷つけたりする可能性のあることです。

その行為を毎日続けているということに時々恐ろしくもなります。

また、ただ単に、毎日の処理は面倒に感じますし、時間もとられてしまいます。

しかし子どもに反応されることの方が嫌なので仕方なく続けています。

この自分で処理をするデメリットをなくすために、脱毛をしたいと考え始めました。

脱毛をしてしまえば、子どもに何か言われる心配も、肌をいためる心配もありません。

脱毛をしてスベスベの肌を子どもに自慢したいです。

続きを読む

クレンジングを止めてから美肌になった

クレンジングは肌荒れの原因のひとつだと知ってからは、クレンジングを止めました。

もちろん、メイクは毎日しています。

それなりにメイクは濃い方だと思いますが、意外と石鹸でも落とせることがわかって拍子抜けしました。

いままで毛穴の中までごっそり落とす系のオイルクレンジングをしていたのですが、止めてからは乾燥や赤みが無くなりました。

メイクのノリが良くなったので、ファンデーションもパウダータイプのみにしています。

リキッドファンデーションよりも、さらに石鹸で落としやすくなり、メイク落としのストレスが減りました。

目元はさすがに石鹸では落ちないこともあるので、メイク落としシートを使っています。

こすらずに、押さえて取るだけです。

14これまでは、原因不明のニキビがたくさんできていたのですが、クレンジングを止めてからは理由がわかるものしかできなくなりました。

生理前やチョコレートを食べたときにのみニキビができるようになったので、朝起きてドキドキするようなことが無くなりました。

肌の調子が良いと思っていても、食生活を気をつけていても、大きな赤いニキビがボツボツできていたのでかなりイライラすることもありました。

しかし今では、白い小さなニキビがポツっとできるだけで1日経てばほとんど消えています。

クレンジングを使うと、皮脂を取りすぎて乾燥肌になり、肌のバリアが弱くなって少しの刺激でもニキビができるようになるのだと思います。

続きを読む

発酵食品に美容効果がある理由

6発酵食品が美容に良いという事は女性なら多くの人が知っているでしょう。韓国の女性が美しいのはキムチを食べる習慣があるのも理由の一つです。では具体的には発酵食品にはどんな美容効果があるのでしょうか。ここでは発酵食品の美容効果について解説します。

・抗酸化作用

 元々の素材よりも発行した方が抗酸化作用が上がると言われています。発行食品は老化防止に効果があると言えます。食品に含まれている抗酸化作用を持つ物質にはビタミンC,

カロテン、フラボノイドが挙げられますが、素のままの状態では十分な働きは期待できません。でも、発酵と言う過程の中で酵素が働く事で細胞内の結合が溶けますから効率よくそれぞれの働きを発揮できるのです。ですから抗酸化作用も強く働くわけです。

・美白効果

 昔から米ぬかや日本酒には美白効果があると言われていました。米の発酵液はくすみに関係するメラニン色素の生成を抑える事から化粧品にも利用されています。また、乳酸菌の発酵エキスにはチロセナーゼの活性を抑える作用があると言われています。このチロセナーゼは色素沈着を引き起こすメラニン生成に関係すると考えられており、乳酸菌の発酵エキスがチロセナーゼの活性を抑える事で美白になれるという訳です。

・保湿効果

 大豆の発酵食品である納豆のネバネバにはポリグルタミン酸が含まれています。なんとこの成分にはヒアルロン酸の10倍近くもの保水力があるとも言われています。発酵食品は身近な食べ物なのでぜひ、いつもの食生活に取入れてより美しく輝く女性になりましょう。

続きを読む

柏でアンダーヘアの脱毛

14私が一番気にしていたムダ毛の部位はアンダーヘアでした。この繊細な部分の自己処理で悩んでいたのです。私は元々肌がそんなに強いタイプではありません。しかもカミソリ負けなどもしやすくて、特にアンダーヘアのムダ毛を剃るときは苦労しました。カミソリ負けは酷いし、かといって毛抜きで抜くのは痛すぎて私には不満でした。こうやって問題を持て余していたのです。

水着姿になるときは必ず、カミソリや毛抜きを使ってアンダーヘアの脱毛処理をしてきました。自力でやったせいで処理した部分が真っ赤なったり、痒くなったり、荒れたりして大変でした。ムダ毛をしっかり抜いたとしても、肌荒れは残ります。前に彼氏と水着姿で会ったときはアンダーヘア周辺の皮膚が真っ赤になってしまっていて恥ずかしかったです。私はアンダーヘアを自己処理したときにできる目立つ肌荒れに悩んでいました。

だから、この肌荒れを治すために脱毛サロンで脱毛をしようと思ったのです。

ちなみに私はこのサイトで柏の脱毛サロンを比較しています。
情報豊富なのでお勧めです。

柏の脱毛サロンランキングはこちら

アンダーヘアの脱毛って最近人気が出ています。これをしたら、水着を着たときもムダ毛がはみ出す心配がなくて安心するのです。はみ出さないようにムダ毛を処理する必要性もありません。脱毛をしたら一気に悩み取れてしまうのです。

だから私はアンダーヘアを脱毛しました。そして脱毛した結果、肌荒れになることがなくなって一安心です。おかげで好きなときに水着を着れるようになりました。本当に嬉しいことです。アンダーヘアの脱毛は私の悩みを一気に吹き飛ばしてくれました。

続きを読む

脱毛サロンで脱毛をする前に不安になること

8私が脱毛サロンで脱毛をする前に気になったことは、実際本当に脱毛効果があるかどうかでした。だって脱毛サロンでの脱毛って、他と違って随分安いと思いませんか?それを考えたら効果を怪しむのって至極真っ当なことですよね。私はこんな安い料金で本当にしっかりと脱毛ができるのか効果に対して不安を持っていました。脱毛できたとしても、後でお金を取られたり肌にトラブルが起こったりするんじゃないかと不安に思っていたのです。

でも脱毛をしてみて、私の不安は杞憂に終わりました。あれほど感じていた不安はムダ毛の脱毛をする度に消えて行きました。だって実際に効果があったのを実感したからです。実感してからは不安はどんどん無くなっていきました。確かに脱毛サロンでの脱毛は病院で脱毛をするよりは脱毛が終るまでに時間がかかります。でも時間がかかるだけで、脱毛効果は確実に感じることができるのです。

私は脱毛前はあんなに不安だったのが、脱毛を始めてからは不安なんて微塵も感じていません。だって実際に効果があることが分かったからです。分かっているから不安が無くなったのです。脱毛サロンをする前に不安なんて感じる必要はないのです。脱毛サロンの選択に間違いなければ、確実に脱毛はされます。不安になる必要は全然ないので、ご安心ください。

不安はいつしか消えて行きます。そして今までの不安は満足感や信頼感に変わるのです。脱毛前は不安に案んてならずに、脱毛施設に行ってみてください。

続きを読む

鼻下脱毛の魅力はやっぱりこれ!

鼻下脱毛をしたい理由って人それぞれだと思います。ちなみに私が鼻下脱毛をしたいと思う第一の理由は「時間をもっと有意義に使うため」なんです。鼻の下のムダ毛を脱毛以外で処理しようと思ったら、結構な時間がかかるんですよね。特に毛抜きで脱毛をしようと思ったら大変です。本当にありえないくらいに時間がかかって、だんだんと疲れてきます。ムダ毛が多い人こそ、この時間がかかってしまうのです。

私はこのムダ毛を処理する時間を減らしたいです。この犠牲になる時間がもったいないと思います。毛抜きで脇などを処理しようとしたら時間がかかる人では片方の脇だけで1時間近くかかってしまいます。その時間すっごく勿体ないです。そんな時間を使うくらいならちゃちゃっと脱毛をしてその時間を省いたほうがずっといいでしょう。だから私は鼻下を脱毛したいのです。

5時間というのは財産だと思っています。この時間があれば何でも好きなことをできます。その時間をムダ毛の処理ごときで使ってしまうなんて勿体ないのです。だから私にとって脱毛はすごく魅力があるものなのです。私が脱毛を受けるのはもっと楽しいことに時間を使うためです。ムダ毛の処理だなんて面倒くさくて無駄なことするよりも、もっといい時間の使い方をしたいです。そのために脱毛を始めるのもいいんじゃないかと思います。

今後鼻下脱毛をして、ムダ毛を気にしなくていいようになったら、今よりもっと有意義に自由な時間を過ごそうと思います。

私のように鼻下の脱毛をお考えの方はこちらのサイトを参考にしてみてください。→鼻下脱毛人気ランキング【2015版】

続きを読む

ムダ毛処理で大失敗!脱毛をしたくなった事件

私はムダ毛の多さは人並みはずれていると自分で自覚しています。毛がボーボーに生えていることで、昔から嫌な目に合ってきました。それを分かっていたのに放置していたのは私の責任です。だからあんなことが起こったのです。

私は彼氏に誘われて一緒に海に行ったことがあります。二人でビーチに行って思いっきり泳ごうと言う話になって、私は必死で自己処理をしてから海に行きました。ただ一か所だけ処理できなかったところがあったのです。それが背中のムダ毛でした。一人暮らしをしていた当時の私には背中だけは見えない場所でした。だから毛ぞりもすっかり忘れてしていませんでした。まさか背中のムダ毛がすごいなんて自分では思わなかったからです。

困る女性しかし水着になったときに彼が引きつっているのに気付きました。それでも私は気が付かなくて一緒に遊んでいたのです。最終的に彼氏はなんだか私に冷たくて、帰りの車の中で恐る恐る私に言いました。「背中のムダ毛剃った方がいいよ」と。これが本当に恥ずかしくて、たまらなかったです。

後日に妹をマンションに呼んで剃ってもらいました。妹は「うわーこれは駄目だわ」と言っていて、結構ぼろくそに言われました。本当に恥ずかしくてたまらなかった出来事でした。Vラインですら完璧に自己処理したのに、まさかそんなところを見落とすなんて予測していませんでした。本当に自分でも失敗したと思います。この失敗で本気で脱毛を考えるようになりました。この際だから思い切って脱毛をしてみようかなと思っています。

続きを読む

「火傷した」姉の友達の信じられないような脱毛サロン体験!

13私は脱毛を受けたいです。でもこの前に聞いた姉の話に少しだけ怖くなりました。姉の友達の最悪な脱毛サロンの話に脱毛サロン選びはじっくりしなきゃなと思いました。姉の友人はほんの気まぐれで脱毛を受けました。丁度チラシで配っていた激安でできるという脱毛サロンに入って、気まぐれに脱毛を受けたそうです。100円で脱毛が受けられると聞いて、その安さに騙されて着いて行ったのです。まさかその後で酷く後悔するなんて思っていませんでした。

通されたのは個室であり、そこで姉の友達は脱毛をしました。最初はチクチクッとしたくらいで平気だったけど、その部分が段々と熱くなってきて、痛いと思った時にはもう火傷していたらしいです。大慌てで治療をお願いしたけど、脱毛サロンではそもそも治療なんてできません。痛みを堪えながら自力で近くの病院に行ったそうです。

火傷は処置してもらって塗り薬でなんとか落ち着きました。アザにもならなかったようです。しかし、その後の脱毛サロンの対応が最悪でした。ろくに謝りもせずに、「病院の治療費分代わりに全身脱毛を無料で行います」と言ってきたそうです。「いい加減にしろ」て感じですよね?ちょっとありえません。

こうして脇脱毛料金の100円を返してもらっただけで、治療費すら支払ってくれなかったと聞きました。「もう一生行きたくない」と脱毛サロンを嫌っているみたいです。本当に選んだ脱毛サロン次第で、最悪な状態になる可能性はあるのです。脱毛を受けていて火傷するなんて本当に最悪ですよね。私は激安さに騙されないように気を付けようと思いました。

続きを読む